HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

Who's Tiffany Cadillac?





大人になりきれてないお転婆レディ。
たまに歌ったり、たまに写真を撮られたり、
‐人生を思い存分楽しむ‐をモットーにしています。
音楽と映画、ファッションとビューティに関心あり。

"The Girl from Bluesville"では、
ファッションやビューティ、音楽、映画、カルチャー、ライフスタイル
または日々の戯言について書いています。

コメントやリクエストはもちろん、
メッセージもお気軽に♪

 質問集です。
お暇な方はお読みになって。
♦名前の由来♦
宝石屋さんのティファニーが好きだということと、
羽が生えたクラシックカーが好きだし、響きがいいと思って付けました。


♦出身♦
東京 目黒区。

♦誕生日♦
7月12日蟹座です★



♦趣味♦
趣味は映画鑑賞で、特にハリウッド黄金期、テクニカラーミュージカル、80'sホラー、アポカリプト系が好み。
料理も結構好きで気に入ったレシピ見つけるとすぐメモったりします。Elle a table愛読。
ウクレレも好きでジャズ、ガールズグループ、リズム&ブルースをコピーするのが楽しいの♪

 ♦嗜好品♦
お酒は何でも好きですがラム酒、スパークリングワインが好きです〜。
スターバックスではソイチャイダブルホイップ(シナモン鬼かけ)を注文します。


♦好物♦
お寿司、ごま、ナッツ、パクチー、マンゴー、スイカ…


♦嫌いな食べ物は?♦
特になし。でも小食なので丼物は自分から食べないかも。


♦好きな音楽♦
ジャズからレゲエ、ヒップホップ、パンク…なんでも聞きます。


♦好きなファッション♦
クラシックな装いが好き。昔の女優さんのような…
トレンドよりこだわり、ブランドより身だしなみ。
でもたまにトムボーイな格好もするしね。

♦ブログに何書いてる?♦
ファッション、ビューティ、映画、音楽、日々の出来事。ほとんど自己満足の世界。


♦フェチ♦
筋肉、体毛、ハイヒール、ストッキング、長くて手入れされた爪。
足を組み替えるときのストッキングの擦れる音が好き。


♦集めてるものは?♦
収集癖が大変。
コスメ、タトゥー、ランジェリー、ストッキングなど。


♦好きな男性のタイプは?♦
有名人で言えば、クラークゲーブル、
マーロンブランド、ファレルウィリアムズ、ノーマンリーダス、イドリスエルバ…


♦好きなマンガは?♦
まことちゃん、ロリィの青春、自虐の詩
 ♦好きな雑誌は?♦
VOGUE、ELLE、Elle a table、NYLONなど


♦好きな本♦
自伝系


♦好きな映画は?♦
テクニカラーミュージカルが好き!
あとは
たくさんあって選べないけどお気に入りは、
・ローマの休日
・オペラ座の怪人(全シリーズ)
・陽のあたる場所
・お茶漬けの味

 ♦好きなテレビ番組は?♦
・AMCのドラマ
・タモリ倶楽部


♦好きなゲームは?♦
テトリス、奇々怪々




♦好きな車は?♦
1957 Chevy Bel Air
キャデラックじゃないんだぁとか言わない。

♦好きな動物は?♦
ねこ いぬ とり
動物なんでも好きだよ。

♦好きな休日の過ごし方は?♦
おさんぽ、そうじ、お茶


♦好きな色は?♦
ピンク ミント ターコイズ ブラック レッド


♦好きな言葉は?♦
ローマは一日にして成らず


♦どうしてもこれだけは譲れないものは?♦
ホットソイチャイ


♦デートでいきたいところは?♦
サイクリング、公園でピクニック、ウィンドウショッピング、古書店めぐり。


♦尊敬する人は?♦
母上


♦自分へのご褒美は?♦
マカロン、シャンパーニュ、コスメ、ランジェリー。


♦幸せを感じる瞬間♦
新しいストッキングに足を通す時。


♦子供の頃なりたかった職業は?♦
女優、デザイナー


♦お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?♦
きゅうり


♦今からでも挑戦したいことは?♦
タップダンス、ジャズダンス


♦あなたにとっての必需品はなに?♦
アイライナー、赤ルージュ、赤ネイル、バックシーム、ハイヒール

No comments :

Post a Comment